- 概要
- ホームページをリニューアルさせていただきました。
適切なSEO対策やブランドイメージアップにより、サイトへのアクセス数増加に繋がりました。
- 目的
- リニューアル前のサイトは無料で作れるサイトであったため、デザインが簡素かつ店舗のイメージや独自性が伝わりづらかった。
すぐれ様の魅力を最大限伝えるコンテンツと、らしさが感じられるデザインでブランドイメージを向上させる。
情報設計、導線を改善して集客、問い合わせを増加させる。
- ターゲット
- 常連客、海外客、ラーメンが好きな人、つけ麺が好きな人、ラーメン屋で働きたいと思っている人
- 工夫点
- すぐれ様の、麺や素材に対するこだわりをサイト全体でお伝えできるよう、シンプルさを大事にしながらも、誇り高さや品格を感じられるデザインにしています。自家製麺や商品画像を大きく使うことで素材感にを際立たせ、今にも香りがしてきそうなリアルな体験をしてもらうことで店舗への集客に繋げます。
海外顧客にもアプローチできるよう、英語自動翻訳機能を取り入れています。
- 担当範囲
- デザイン、コーディング、CMS実装
- 制作期間
- 2ヶ月
- 使用ツール
- Xd / Photoshop / WordPress
- URL
- https://menjasugure.com/
- 提案資料
- https://ykbbb.jp/wp-content/themes/bbb/images/sugure_top-design.pdf